POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

ますます寒くなりそうです、私たちの暮らし…

2013-11-27 | まいにち
 
寒いなあ まだこれからやなあ
 今朝は寒いなあ、と 思いながら置きました。この写真はひと月あまり前でしょうかねえ。今はこんな雲はないからな。昔、ろう者の漁師さんもいたころ、雲を表す手話はあったんでしょう...
 

寒くなりましたわ。 午後からは雨も降ってるし。

  自民党や公明党は、人々の声が大きくならないうちに…と 目隠し法を衆議院で強行可決しました。

  戦時中に大弾圧を受けた創価学会を基盤とする公明党の議員さんたちがこんな悪法を推し進めるとは 本当に恐ろしいことです。全く歴史に学んではいません。自らに降りかかってくるとは思えないのでしょう、そんなにも権力の地位にいることの甘さをすってしまったのかもしれません。地方では人々のために頑張っておられる公明党の議員さんをよく知っているだけに、本当に残念なことだと思います。

  こんなことにくじけることなく 反対の声を出していきましょう。

レモンちゃんのメッセージにとぶ⇒http://blog.goo.ne.jp/tokawaii/e/cadd86de23641e1a2afc3c82e1d27127

   

さようなら原発1000万人アクション   広島ブログ

 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公明党の結党精神は消えてし... | トップ | あぜんとする強行劇だった ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。