POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

家から一歩も出んかった

2021-08-09 | まいにち

8月9日

 テレビで長崎の平和祈念式典に参加

いつも思うんやけど、長崎市長の平和宣言は広島市長のそれに比べて分かりやすいわ。

平和への誓いをのられた岡信子さんはなんと92歳やと。

 

「長崎平和宣言」を読み上げる田上富久・長崎市長と「平和への誓い」を読み上げる被爆者代表の岡信子さん

Fbには載せたんやけど、8月4日の各新聞 前日に経産省が発表した発電コストの試算結果 発表は一つのはずやけど、こんなにも違うねん。

まずは毎日新聞

そしてこれは読売新聞

 

そして朝日新聞

一つの発表がなんでこんなに違うねんやろ・・・・

 

そして先日に買ってきたもしも人生に戦争が起こったら(いのちのことば社)を読みました。

「生まれた時は『戦前』だった」の第1章で始まり、

「今を『戦前』にしないために」の8章で終わる 読みやすいForest Books

下の写真は 先日松江市で見かけたバス。まあ赤字削減支援にに連合が広告しとるんかもわからんけど、労働組合の広告バスなんか初めて見た。

明日はきっと晴れるよね

相談した人が「よかった」と安心できるような 0120-154-052であって欲しいなあ!

今日は一歩も家から外へ出なんだなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『プリズン・サークル』... | トップ | 雨が続きます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。