POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

よう降りました。ずぶ濡れです。

2014-10-22 | 福祉

               広島ブログ

   今日は 雨が降ったり止んだり…午後まで外歩きだった僕はびしょびしょに…。雨も降ってくれんとあかんねんけど、僕が外回りの時は降らんとって欲しいなあ。(勝手なこと言うなあ)

 更生保護施設利用者の生活保護の相談に行ったんやけど、保護の申請と保護の開始日をずらして保護施設を出るときには生活保護が始められるようにならんかなあ。別に制度をいじらんでも今の制度で十分に出来ることやと思うわ。

 例えば手持ち金があっても、これからの収入が考えられん時は、時期をずらして開始することはこれまでにもやられてきたことやしなあ… 

 
どこまでも米軍追随・積極的戦争主義よりも

水の流れやさかい、何ぼ安倍さんが 完全にブロックと唱えたかて 止まってくれるわけはおまへん。どこまでも米軍追随・積極的戦争主義を止めて、こっちに全力を注いだらどないやねんなあ&...
 

    安倍さんもほころびが目立ち始め、小泉内閣と同じように マスコミもかばいきれなくなってきたようです。

  さてどうなっていくんでしょうか…というよりも 安倍=山口君にはお引き取り願わねばなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバンを忘れて ポテトサラ... | トップ | 恥ずかしなかったんかいな…? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。