POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

狭い我が家の

2008-04-05 | まいにち
 狭い我が家のベランダにも春がやってきました。
3年ほど前までは、寒い時期 ヒヨドリのつがいが2組ほど毎日やってきていたのですが、最近カラスが増えたせいか この冬はほとんどやってきませんでした。
そういえば 裏山で鳴いていた鶯の声も 最近は 少なくなってきたように思います。

 アメリカ軍兵士の犯罪が後を絶ちません。軍隊は普通の社会ではないので人間ストレスの塊のようになるのでしょう。
 それにしても、外国人の犯罪なら「追い出せ」と騒ぎ立てる人たちも米軍兵士の事件にはだんまりです。
 警察もしかり。
 基地外に住んでいる米軍兵士や家族は外国人登録は不要なのはもちろん、市民税なども払ってはいないのですってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になりました。 | トップ | こんなときだけ来られても困... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。