POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

新聞広告

2021-06-07 | まいにち

6月5日 

今朝の朝日新聞見開き広告 ものすごい小さいけど僕の名前も載っとります。

変えるんは憲法やのうてすが政権やと思うさかいなあ

ただ一面トップはいけませんわ。中国との対立を煽り立てて軍事力を強うめ湯というような翼賛記事や。

中国軍進入(侵入では決してありません)・・・・あそこは公海やから、誰が通ってもええとこです。

 

朝から珍しくテレビを見た

壁を越える〜パレスチナ・ガザの画家と上條陽子の挑戦〜」

84歳、パレスチナへの思いを胸に描き続ける画家上條陽子。死の絵から生きる絵の世界へ。イスラエルの爆撃により、多くの死者を出したパレスチナ・ガザ地区。高さ8メートルの壁に囲まれた自由のない世界で、不屈の精神で描き続ける画家たちの姿。爆撃の1週間前に撮影した映像。死と隣り合わせの中、いとうせいこうが衝撃を受けたパレスチナの絵とは?全国各地を回るパレスチナ画家の奇跡の展覧会。上條陽子、執念の新作に挑む!

 

その後、僕が保佐人をしている男性と会って、図書館へ回っておしまい。歩いてないで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、僕らに一番足らんこと | トップ | 紫陽花がきれいです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。