POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

サロンシネマで NO を見ました

2014-11-20 | 映画

ガエル・ガルシア・ベルナル主演『NO』予告編

  映画 NO を見てきました。

  1973年やったかなあ、チリのアジェンダ政権が米国CIAの(というより米国そのものでしょうけど)支援を受けた軍部のクーデターで潰されピノチェトの独裁政権が沢山の人々をころし、迫害し続けた中から1988年の国民投票で覆される際の、取り組みの一つCMサイドの動きを伝えた映画、あのガエル・ガルシア・ベルナルが主演しています。日曜日でこの種の映画では観客が多いなあ…と感じたんです。

  日本の選挙のコマーシャルもこんなのを作れたらええなあ…

 

  新しくなったサロンシネマへ行くのは初めて。トイレへ行くのが階段を上がったり下がったりしないといけない、車椅子で入れるトイレがない(見た限りやけど)、ハーネスと月の便器が一番奥!。せっかく新しくなったんやけどもうちょっと工夫して欲しかったなあ…。上映後、スペイン語を学んでいた時の仲間が声をかけてくれました。

               広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋やさかい…落ち葉と一緒にや... | トップ | 問われているのは… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。