POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

恐れを駆り立てるんやのうて・・・

2020-04-20 | まいにち

どこで感染者が出た、どこの感染者が亡くなった・・・

街へ出るな、家に篭っていろ!

なんかまあ、人の恐れを駆り立てるようなニュースばっかり。

でも僕らにできることは手を洗う、うがいをする、体力をつける・・・ことくらいしかないやんか。

この社会は 人と人のつながりでできてきたはずなのに、そんなもんやめてしまえ、人は歌がええ!

ほいでスマホを使って人の流れを見て・・・・多すぎるとかどうとか、わいわい騒ぎ立てとる

ころなが終わった頃には 恐ろしい時代が始まるんとちゃうか

そんなことやおり、暮らしを支えるためにちゃんとセーや と言いたいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまに自由質問? | トップ | とうとう現金給付10万円の方... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。