POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

やっと退院します

2009-06-30 | まいにち
通訳者のしごと (岩波ジュニア新書)
近藤 正臣
岩波書店

このアイテムの詳細を見る

 妻がやっと退院することになりました。自宅での生活には少々不安が残りますが、いつまでも病院のお世話になり続けることもできませんし、家での生活がやはり一番でしょうから。

 私がうろうろするのも減らしていかねばなりません。

 

 こけてもただでは起きない…ではないのですが、コミュニケーションのずれを中心に病院スタッフと妻の双方から意見や戸惑いを出していただくというのはどうかと思っています。もしOKをくださればぜひ、コミュニティ通訳のあり方を考える勉強会で考えてみたい、恐らく双方にいろいろな戸惑いとしんどさがあったと思うのです。

  今日はこの『通訳のしごと』を手話センターへ注文しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が続きます。 | トップ | 手話の世界を訪ねよう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。