POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

雨が続きます。

2009-06-30 | まいにち

  雨が続きますね。

  田舎の水不足は解消したのでしょうか? 

  昨日は仕事の帰りには一番よく降っていたように思います。駅へ着いたら少し小降りに…。

  写真は以前にも載せたことがあると思うんだけど、羽田の荷物検査場の「筆談でどうぞ」という張り紙。場所柄 英語でも書いてあります。

  広電バスのは「筆談用具あります」と書いてありますが、(これも以前に書いたように思うんだけど)これでは筆談用具を売っているのか、なんだか分りません。ぜひ次回には訂正してほしいものです。(傘あります というのもありますからね…こちらは販売です)

  今日の中国新聞は国会解散が麻生さんの思い通りにいかない と 書いています。一方で民意を表していない国会だから早く解散しろとマスコミは言ってきたように思うのですが、たとえば公明党などがなぜ早い解散に反対するのか? 友人は全国から東京へ応援に行けないからだと言うのですが、こんなことはマスコミは書きません。まあ、多額の広告料を払ってくれる創価学会がいるからねえ。

  そういえば、足利事件についてもマスコミからは警察や検察のあくどさは書きますが、マスコミ自身の報道がどうだったのかという反省は出てきませんね。まずは自分たち自身の振り返りから始まると思うのです。裁判所も再審を許可なんて言う前にまず謝罪すべきでしょう。

  日本の戦争犯罪についてもそうです。日本自身が反省する中で ほかの国の行いに対しても しかっりノーと言わなくてはいけないと思うし、言う資格があると思うのです。

 

     今日は仕事が休みなので、病院へ行ってきます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安藤豊喜さん、お世話様でした。 | トップ | やっと退院します »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。