POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

社会福祉士会はどこへ行くんか

2016-12-04 | まいにち

日本社会福祉士会からニュースが届きました。

トップ記事は「地域共生社会の実現に向けた社会福祉士の役割について」

何が書いてあるんやろかと思って読んでは見ましたが、中身は何にもありません。

政府がいう、金をかけずに(詰まりは他へ使う)福祉はみんな自分のこととしてやりんさいよという無責任な政策の宣伝だけや。そこで社会福祉士をつこうてやと。

他人事やのうて自分のこととして考えるんは、一人一人でそんなもん国が説教垂れることとちゃうで。国はきちんとみんなの暮らしを守るために予算をつけることやで。

一方で議員連盟を作るとかいった記事も載っています。どこの業界もやっとるなあ。

なんや、これは。

 

パレスチナの子どもたちに平和と自由を!

 

広島ブログクリックしていただくと嬉しいです

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと70円! | トップ | 「ニカラグア殺人 再審無罪... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。