POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

今日はいい天気で

2012-04-29 | 映画

  今日も一日、ええ天気やったけよかったわ。早うから洗濯したら昼には乾いてくれたし。

  わが奥さまは手押し車の身でありながら 彼女が信仰しとる天理教のひのきしん(まあ、奉仕活動やろかなあ)があるので、朝からホウキ、塵取り、軍手を準備して出かける用意をしてはります。僕は「邪魔になるんとちやうか…」と思うたけど、まあ、行って誰か話し相手になってもろうたら本人は喜ぶやろしと思うたんで気もち良う送り出したわけ。

  そしたら、案の定「石段ばっかりで動かれへん」言うて帰ってきはりました。

 

  僕は…「まあ、あの人がひのきしんなら」 とこどもの日記念イヴェント2012 子ども達に寄り添う」に参加しようと思うてたんで、ちょっと計算がちごうたけんどおいといて一人で出かけました。中央公民館の横を通って行ったんやけど、木が大きうなって 心地よいとこになってますなあ。

  前半は弁護士さんと高校生たちの演劇『はばたけピピオ!パート3 ~スマイルフォトグラフ~』先日お世話になったばかりの二人の弁護士さんがお一人は脚本を書き、お一人は出演者…で びっくり。

  後半は 江川昭子さんの講演がおました。

  

  そのあと、しねつぃん本通りで映画を見て帰ったら 息子が夜の御飯の準備をしてくれてましたんや。本日は楽勝、県土、タイガースは負けとりました。

 

映画『人生はビギナーズ』予告編

お前ならできる  

広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意志は固く、運動は柔軟に…な... | トップ | 昨日行った 中の棚  手話... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。