POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

昨日も福祉事務所へ そして暮らしサポートセンターへ

2021-05-14 | まいにち

昨日も生活保護の相談で福祉事務所へ行った。

申請中なので、書類の追加提出に。

そして夕方は社会福祉協議会の暮らしサポートセンターへ。

シェルターを利用するに際しての申し込み。

ただ、なんか二重にも三重にも出す書類が重なりおうてる気がする。役所やないんやから支援団体とクラサポとでもっと整理できるやろになあ、と思う。

夜は手話サークル・あすなろの学習会

今朝の朝日新聞。せっかく日本で勉強したいと考えて留学してきた人が亡くなられた。学費が払えなくなって在留資格を失ったと。こんな人まで死ぬまで刑務所のようなところに押し込め続けるこの国の制度。そしてさらにこの仕組みが改悪されようとしていると。

#入国管理法改悪反対

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は行きますよ! | トップ | 2度目のPCR検査を受けました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。