POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

2度目のPCR検査を受けました。

2021-05-19 | 映画

5月17日

PCR検査の検体を大手町の反貧困ネットへ届けた後、用事は何もなかったので生活保護申請に同行した方のお宅を訪ねました。

雨も降っていたからもあるでしょう、ご在宅でした。

携帯電話を購入しないと・・・と話されていましたが、住民票を動かしづらい事情もあり、悩んでいるんだとのお話でした。

そして雨が降るのでサロンシネマへ

「サンドラの小さな家」

夫の虐待から逃げ出したサンドラがフラッシュバックと闘いながら子供達と暮らす家を建てようとする物語。

日本よりも福祉のシステムが整っているだろうとは思われるアイルランドでも今も様々な問題があるんですね。

孤立・孤独の中から彼女が自分を取り戻していく・・・・

原題の「HERSELF」がよりふさわしかった。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も福祉事務所へ そして... | トップ | 今日は受診 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。