POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

廃戦記念日やったんや

2022-08-21 | まいにち
 昨晩、孫たちが夜祭に出かけて一人留守番してたら、宇品の方で花火が上がってました。
 そして夜中はすごい雨が降って・・・・。
今はやっぱり暑い日差しです。

 先月かなあに届いた通販生活を「ゆっくりめくろう」と思ってそのままになっていたんです。
今日表紙を見ていて新しい発見
敗戦やなく廃戦記念日となっていたのです。
そうやなあ、戦争は廃止や!


理想にこだわらないと現実は変えられない

変えていきたい、変わっていきたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の湯来温泉へ | トップ | 税金は福祉に! 大企業や富... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。