POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

来年の小曽根追っかけは廿日市から

2018-12-26 | まいにち
 
なんで右に並んどん?
     朝から病院へ行き、車椅子を押す。  午後に拘置所へ。  そして新幹線に飛び乗り、降りてエスカレータを見るとみんな右側に並んでいる。  一瞬、あれ?と思ったが ......
 

今年は 小曽根真さんのピアノを聴きに3回出かけました。もう1回行く予定だったのが新幹線が止まってしまっていけなかったんですが 。来春は広響とのが廿日市で。

昨夜は 手話サークルあすなろ 今年最後の定例会

一人一人が今年の振り返りや正月の予定などを話した後、出てきた手話単語をみんなで確認しています。

 昨日の中国新聞で岸田文雄さんは「外国人労働者の権利が守られる・・・」と話されていたけれど、広島で働く技能「実習生」の実態をぜひ見ていただきたいと思う。

今朝の日経新聞社説でも「外国人の身になり受け入れ体勢の整備を」との見出しだよ。

受け入れるんなら、最低限、職安を通じて就職斡旋にするべきだと思う。ブローカー任せはやめにして。

 

自然を壊し続けるアベ政治

 

 

 

 

パレスチナの子どもたちに自由と平和を!       

イスラエルの暴挙に抗議します    

↑クリックしていただくと嬉しいです↓

  

広島ブログ

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAVIDAD EN LIBERTAD ~ Carlo... | トップ | 異邦人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。