POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

福山市の生活保護について

2013-12-30 | 福祉

 

  一年前のブログに目黒区の生活保護についてニュースを引用しました。

  以前、私は広島県福山市の生活保護行政について書いたのですが、未だに厚生労働省の通知にも違反し続けて、窓口で「住所がないと生活保護の申請はできない」と言ってることが判明しました。

  厚生労働省は住所がなくても生活保護の申請は受け付けないといけないと はっきり言っているにも関わらず、この通知を知らない申請者に対して福山市は「住所がないと申請を受けられない」と言いのけています。これは、相談に来る人が知らないことをいいことにして騙すやり方です。

  

  新年は、福山市の生活保護が本当に人々の暮らしを支え、幸せを作り出す年となりますように。

 

 
先にセナあかんことがあるわなあ
(写真はパレスチナ Hamdi Abu Rahmaさんのブログからお借りしています。)     目黒区がこんな訓練やっとんたんやて。マスコミも報道しと...
 

 

レモンちゃんのメッセージにとぶ⇒http://blog.goo.ne.jp/tokawaii/e/cadd86de23641e1a2afc3c82e1d27127

    

さようなら原発1000万人アクション      広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聲の形 | トップ | おろし金を買いました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。