POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

あるのに「ない」というのは悪質です。

2012-03-08 | 福祉

 生活保護の事前相談で 平和と人権を掲げている福山市福祉事務所へ行きました。

  以前にも書いたことがあるのですが、地元へ帰ってくくる人がいるのでその事前の相談(生活保護をきちんと実施していただくための相談にです。)

 前日に電話で寄せていただく旨お伝えしました。

 伺うと「来客中なので」と 代わりに 前回「住所が決まらないと保護の申請を受け付けられない」と発言された方が出てこられました。

 「敷金は出せない」と言われます。

 そんなことはないでしょう。前回にも寄せてもらってきちんと説明したではないですか。

 そしてもうおひとり…××〇〇長 の 肩書きの方が

「厚生労働省が、通知を出していますよね」とお話すると 「読んでいません」とおっしゃられます。

仕事はしていません と 宣言するようなものです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の仙台で勉強してきましたよ | トップ | 祈りを大切に 声を力に  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。