POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

金魚は期待外れやったけど、甘いもんを食べて気分直し…

2015-08-16 | まいにち

今日はまた暑くなりました。

昼から妻を連れて(あんまり出かけたくはなかったみたいやけど…)、

  ものすごい人で、あんまり見ることもでけへんし、一番の目玉のとこへは車いすやと近づくんも無理やった。これで1000円というんは高いなあ。

  金魚もストレスたまるんとちゃうやろか、赤やら青やらいろんな色で照らされてなあ…。

  タクシーの中で中国新聞をめくりました。社説は「…首相に返り咲いて以来、3年連続でアジアへの加害と反省について言及しなかった。「不戦の誓い」という言葉も口にしなかった。どうしても違和感がぬぐえない…』と書いています。

 

  八丁堀の交差点では右翼の街宣車がデーンと留まり、大きな日の丸を掲げて大声を張り上げていました。警察も原付をちょっととめとると違反切符をすぐに切るのに、大きなバスを交差点にとめとるのに、何にも言わんのんはどういうことやろか? 今日だけのこととチャウからなあ…知らんかったとは言われへんやろ。 

甘いもんを食べて気持ちをようして 帰宅。 これでダイエットと思うとるんやからなかなかやなあ。 戦をする国になったらこんなこともしとられへんでなあ、戦争法案廃案 ABEさんは退陣、山口君もつれてや、もちろん。

広島ブログ

   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋人同士でも無理やでそんな... | トップ | ひろしまのグリーンコープは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。