POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

ベランダにネギの花

2016-05-01 | まいにち

今日は暑いくらいの一日でした。すぐに暑い暑いと言わんとあかんようになります。ベランダのプランターに根っこを植えていたネギの花が咲きました。

娘は孫二人を置いて家に帰りました。明日の夜また来て、家族で兵庫に向かいます。

僕は憲法集会があるさかい、三日の夜です。

  新聞に政府の一ページ広告がでとります。非正規労働を広げながら「同一労働同一賃金」とはどういうことなんやろなあ。全国で新聞に広告を載せとんねんから、すごい金やなあと思います。地域生活定着支援センターの予算なんか削らんでもええやろと思うてしまいます。

  マツコさんが「義務教育と子供の医療の無料化なんか7兆円でできる」と言うてはったけど、ほんまにどこへお金を使うかの選択やと思いますわ。

  そんなところから、みんな子供を産んで育てようとなっていくんやと思いますわ。

 

 

 広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『家族はつらいよ』  | トップ | 5月3日憲法記念日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。