POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

あわてました

2008-09-30 | まいにち
読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー (ムックセレクト)
アレン カー
ロングセラーズ

このアイテムの詳細を見る


 今日は、アルネットの学習会の日でした。参加するつもりでいたのですが、昼過ぎに携帯へ連絡「河合さん、レポート今日が締め切りなのを覚えていますか?」
 社会福祉士会の成年後見研修のレポート締切日だったのです。
えっとばかり 仕事を早引きして 家へ…。

 レポートが8題もありました。本を引き出したり、ネットで調べたり やっとこさ書き上げて午後10時過ぎに郵便局へ走りました。

そして 勉強会後の飲み会だけ参加してきました。ノンアルコールは続いています。ムーチャスグラシアス

(アレン・カーの禁酒セラピーは面白いです。私もこれを読んで40日ほどお酒をやめていたことがあります。 
アルコールはヒ素だと思え…というのです。
当分私はビールをヒ素だといいながら飲みました。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 裁判員制度と手話通訳 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。