POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

日本では確実に犯罪は減っている・・・

2017-01-20 | まいにち

今日からまた寒くなりそう。

刑法犯罪が100万件を割ったと載っています。

日本では「不安・治安の必要性」を煽る人たちをよそに確実に犯罪は減ってきとることをみんなに知ってほしいです。

毎日新聞は メトロポリタンテレビの沖縄ヘイト放送を取り上げています。

化粧品の会社が作った番組で、テレビ局は「様々な立場の方の意見を取り上げる」と弁解しているようですが、基地建設に反対する人たちの意見をまとめて一つの番組にすることはしないでしょうね。やってほしいものですが。

それをやってこそ、「様々な立場の方の意見を」との言葉が生きてくるとは思うのですが。

 

アパホテルも中国で大問題になっているようです。

「南京虐殺は捏造だ」とかいったホテル経営者の本が全客室に置いてあって・・・と。

宿泊費の一部がこんなところに使われているんでしょう。

まあ、このホテルは当時航空司令官だった田母神さんに多額のお金を出して「日本の核武装も」としゃべらした会社ですからね、根元からです。

仰山仰山ホテルを建ててはるんやけど、僕は利用はしないようにしています。

 

 

 

スターバックスで僕はコーヒーを飲まない 

 

広島ブログクリックしていただくと嬉しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたからまた寒なるんやと... | トップ | 明石市の取り組み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。