TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

How much time do we have left?

2018-06-01 12:49:12 | 英語・今日のレッスン
5月28日(月)レッスン

new words and expressions

extraordinary-----> 並外れた、目立った
icebreaker ------> 緊張をほどくもの、座を和やかにする

あなたの星座は何ですか------> What is your sign?
上記の質問は気まずい雰囲気の時にicebreakerとなる。その質問がきっかけとなり場が盛り上がる

そうだと思った------> I thought so. / I knew it. (例えば、星座を聞かれて「さそり座」と答えたとき、さそり座っぽい性格だと思った、ということを言いたいときに)

【残っている】
(名詞)料理の残り物、食べ残し (形容詞)残りの、あまりの------> leftover
残りの(形容詞)-------> remaining

残っている時間で私たちは復習するほうがいい-----> During remaining time, we should review.
私たちはどれだけのインクを残していますか------> How much ink do we have left?
私たちにはどれだけの時間が残っていますか-------> How much time do we have left?
わたしたちはどれだけの空いている場所を残していますか-----> How much space/ room do we have left?
私たちはどのくらいの紙を残していますか------> How much paper do we have left?
20枚です-------> Twenty sheets of paper.
私たちはどのくらいの糊を残していますか------> How much glue do we have left?
私たちは何枚の切手を残していますか-----> How many stamps do we have left?
私たちにはいくつの質問が残っていますか-------> How many questions do we have left?

【glue, tape】
glue ------> (名詞)糊 (動詞)接着する、のり付けする
tape ------> (名詞)テープ (動詞)テープで貼る

AとBをのり付けする、くっつける------> glue A to B / glue A and B together
AとBをテープでくっつける-------> tape A to B / tape A and B together

attach ------> 取り付ける、張り付ける
ファイルをメールに貼り付けました------> I attached the file to the e-mail.
connect------> つなぐ、接続する
その二つの部屋は廊下でつながっている------> The two rooms are connected by a hallway.

screw------> (名詞)ねじ (動詞)ねじ止めする
nail ------> (名詞)釘、爪 (動詞)釘で打ち付ける
bolt ------> (名詞)ボルト (ねじや釘のように先端は尖っていない)(動詞)ボルトで留める

【~のように見える】
雨になりそうです(見て)------> It looks like rain.
上記のrain は名詞
モーツアルトのように聞こえる-----> It sounds like Mozart.
この紅茶はリンゴの味がする-------> This tea tastes like apples.
(鳴き声を聞いて)病気の猫みたい-----> It sounds like a sick cat.
雨は降りそうにない------> It doesn't look like rain

暑そう------> Looks hot. (It looks hot.)
重そう------> It looks heavy.
君の考えは面白い(聞いて)-----> Your idea sounds interesting.
それはいいね(提案などに同意するとき)-----> Sounds nice.

It looks +形容詞
It looks like +名詞


【It's likely ~になりそう】

雨になりそう-------> It's likely to rain.
上記のrainは動詞。よってto rain となる
混雑しそうですから私たちは早く行く方がいい-------> It's likely that it's crowded, so we should go early.

likely は形容詞なので be動詞+likely +to +動詞
または be動詞+likely+that+主語+動詞

【something special-- 何か特別なこと】

前回の私たちのクラスの後、わたしは誤って右肩を脱臼してしまいました
-----> After our last lesson, I accidentally dislocated my right shoulder.
痛そう-------> Sounds painful.
彼女はそれを自分で元の位置に戻すことができませんでした
-----> She couldn't relocate it herself.
痛かったですか-----> Was it painful?
あなたの痛みはどのくらい続きましたか-----> How long did your pain last?
一時間半です。お医者さんが正しい位置に直してくれるまで痛かったです
------> One hour and a half. Until my doctor relocated it, it hurt.
以前に脱臼したことがありますか-----> Have you ever dislocated your shoulder?
どうやってお医者さんまで行きましたか-----> How did you go to the doctor?
運転するのは安全でしたか------> Was it safe to drive?
面白い話があるんです------> I'll tell you something interesting.
私がその医院にいたとき、男の子とそのお母さんがやってきました。男の子は肘が抜けたそうですが、すでに自然に治っていました
------> While I was at the clinic, a boy and his mother came there. He accidentally dislocated his elbow, but he already relocated it himself.
男の子は「神様が治してくれたんだよ」とお医者さんに言いました。とてもかわいかったです
-----> He said to his doctor, "My God had my elbow healed." He was adorable.
その男の子は何歳でしたか-----> How old was he?
3,4歳に見えました-----> He looked like he was three or four.
今、あなたの具合はどうですか-----> How do you feel now?
お大事にしてください---->I hope you feel better soon.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  When is your next exhibiti... | トップ | You shoelace is untied.  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語・今日のレッスン」カテゴリの最新記事