ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

間・・・一発

2011-10-05 16:42:00 | 撮影
少しの間、ブログをお休みした。1日?2日??・・何か頭がボーッとしていて、幾日休んだのかも?
ハッキリしない。

月曜日の夕方に事務所を出発して、四国の高知へ車で出張した。

そもそも今回の出張撮影は少々ハードワークで、2県跨いで、2日間で3箇所実施する予定であった。

従って、余裕を持って、遅くても昼頃には出発するつもりでいた。

ところが、休み明けの月曜日と言う事で、何かとやる事が多く、それを片付けて気がついたら・・・夕方だったと
言う訳けだ。

そんな訳で・・瀬戸大橋を渡る頃には、午前2時に・・・(´;ω;`)

流石に、夜中では日本百景に選ばれた瀬戸内海の絶景も、台無しだ・・・左側に造船所?
の明かりがボーっと見える。

それにしてもこの景色・・・2~3日前??にも、見た様な・・・??

まるでデジャブの様な、リアルな話しである。


翌日・・と言うか、当日、高知県内で2箇所の撮影を無事コナシ、残る1箇所の撮影を行うべく、
次の現場へ移動・・・とは言うモノノ、そこからの移動距離が540kmもある。

高知の撮影現場である山の中から、何とか抜け出して、高速に乗ったのは・・・PM5時を回っていた。

高速に乗って1時間ほど走った所で、急に睡魔が・・流石に眠い。

SAで仮眠を摂りながら、ヒタスラ走るが・・暫くすると・・又、睡魔が・・・(-_-)゜zzz…

SAで仮眠を繰り返しながらホテルへ到着した時間は・・・マタマタ、午前2時に・・・(´;ω;`)

その上、ホテルに付いた頃には、雨が降り出した・・・ほぼ、天気予報通りではあるが・・・。

雨が降らない事に、一縷の望みを託して頑張って移動して来た・・・のだが、
明日??今日?の撮影は無理か・・・?と、思ったら・・また(´;ω;`)けて来た。


落胆したまま、重い体を引きずるように、ホテルの部屋へ・・・即・・爆睡。



一応、幾ら遅くなってもホテルに泊まる。体が基本なのだ。

車などでは、良く眠れないので疲れが取れない・・・(#^.^#)

それに、定宿は・・(^v^)。幾ら遅く到着しても、文句を言われる事がない。

だから、極力定宿に泊まる。

定宿の一つでもある、とあるホテルの支配人が・・・ある時・・こう聞いてきた。


○○さんは、昨日夜中にチェックインされてから、3時間半しかたっていないのに、もうお出掛けですか???
一体、何のお仕事をされているのですか???・・気を付けて行ってらっしゃいませ・・と、気遣ってくれる。

私は、流石に返答に困ってしまい、唯、笑うしかなかった。

そのホテルに宿泊する時は・・大体いつも同じパターンで到着し、
出発するので不思議に思ったのも無理がない。

そのホテルに電話予約する時に、応対してくれる綺麗なおねえさんも、実に気持ちの良い応対をしてくれる。
(その、おねえさんに実際に会った事はない。声がイイので勝手にそう想い込んでいる)

到着時間なんて野暮な事は聴かないで、○○様、本日も気を付けてお越しください・・と言ってくれる。
何処から、どのようにして、そのホテル迄来ているのか?・・多分判っているのだと・・思う。

今日日、自分のカミさんにさえ、そんな事はなかなか言ってもらえない。
こう言うホテルには、現場から多少遠くても泊まりたい・・と、私は思うのである。


かと思えば、何回宿泊しても、初めてご宿泊ですか?・・・??と聞いてくる、バ○ホテルもある。

過去に何回も宿泊して、その上、周の内に2回も宿泊する事もあると言うのに・・・。

多分、マニュアルでその様に応対する様に教育されているのだろうが?・・・サービスとは何んなのかが、
全く判っていない・・・と言うか、判っていない・・様な気がする。

今は、データ管理されている。予約した時点で、そのような事は当然判るだろうに・・・?

又、結構、『到着時間にウルサイ』ホテルが多い。・・・

きっと、無断でキャンセルする輩が、いるからだと思うので、ある程度は仕方がないのだろうが・・・。

少しくらい遅れて到着したからと言って、ぐちゃぐちゃ言われるのは・・頂けない。

お客は、多かれ少なかれ、疲れて到着しているのだ。気持ち良く、迎えて欲しいものである。


明け方から、少し強く雨が降っていたが・・・ホテルを出発する頃には、小雨の状態に。

しかし、段々と鉛色の雲が低く垂れ込めてきた。少しすると・・やはり雨が・・・。

流石に、撮影を諦めかけたが、折角ここまで苦労して来たので、1時間程、待ってみる事に・・・。

その後、奇跡的に?雨が小康状態に・・・その合間を縫って、何とか撮影をした。

間一髪であった。撮影が終了して、着陸したら、本降りに・・・ギリギリ・・セーフ(#^.^#)

あれ??・・もしかしたらタイトルから・・・変な想像しちゃいました~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿