ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

フレーム改造大作戦・・・その5

2013-02-23 12:13:56 | マテリアル
今回も、フレーム改造大作戦・・・その5と称して、そのプロジェクトの
進捗をお伝えしたいと思う。


Uさんのロアーフレームは・・・既に完成していて、アルマイトに出すばかりとなっている。

赤色でアルマイトを掛けるつもりでいるのだが、お預かりしているアッパーフレームの
塗装がかなり剥げていて、新しいフレームにそのまま組み付けるのは、些か忍びない。

そこで・・・純正フレームの剛性アップと化粧直しをする為に、純正フレームに塗装されている
黒色の塗料を剥がすことにした。

本当は・・・この様な作業はあまりやりたくないのが本音。


何せ・・・臭い上に、手が汚れるのである。

そこは我慢で・・・作業開始。

少しずつ、塗装を剥ぐ。

すると・・・ん???・・・んんん?




何だか?様子がおかしい。

お預かりした時から、何か?曲がったフレームだな~・・・とは思っていたのだが?

塗装を剥がして生地が露わになったフレームに何やら線が見える。

その線をを良く見ると・・・何と、クラックが入っているではないか?


さて・・・どうしたモノか???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿