ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

台風で・・・メンテナンス

2011-09-22 18:45:28 | メンテナンス
今回の台風は各地に甚大な被害を及ぼしましたが、皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?・・・とは言っても、
どなたがこのブログを読んで頂いているのか判りませんので、もしかしたら、地域によっては、今ちょうど台風が通過中・・・と、言う方もお見えになるかもしれませんね。

しかし、この処の気象は変ですね・・・このまま行くと地球に住めなくなる・・゜(゜´Д`゜)゜なんてね・・?

台風で外の仕事も出来ないと言う訳で、G君が空撮ヘリのメンテナンスをしていましたので、翻訳に飽きた私は、少し邪魔をして写真を撮りました。

この機体には、サブマフラーなるモノが装着されており、数年前に試作してからテストを続行しております。

良く考えると、何か?古い機体ばかりが増えている様な気が・・・。

基本的に弊社では、機体は減らないので・・(*´∀`*)。

搭載しているエンジンは、厳密には28.5ccですが、一般的に29ccと呼ばれているモノで、弊社で26ccのエンジンを改造して販売しています。

なかなか、調子良く使用しているのですが、排気音が甲高くてフライト時は少々気が引けます。

因って数年前に、サブマフラーを試作して装着しました。

この効果は、なかなかのモノで、我ながら気にいっています。
又、減速比を、よりハイギヤードに変更し、ギヤ比7.55でホバーリングのローター回転も1360rpm程度なので、エンジン回転も低くしている関係で非常に静かですが、パワーは充分です。標高900mでも普通に作業出来ます。

量産しようとも・・考えているのですが・・・どなたかご入用でしょうか?

また、このブログをご覧になられている皆さん、何でも結構ですので・・・何か書き込んで頂けませんか?

毎日大勢の方に見ていただいている様ですが・・・数人の方にしか書き込みを頂けませんので・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿