ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

白骨温泉へ

2012-11-27 00:00:01 | 出張
この処・・・長野では天候不良が続いており、撮影出来る日が少ない。

因って、天気の良い日を選んで撮影する事に・・・。


世間は連休だと言うのに・・・仕方が無いので、撮影に出かけた。


今回の現場は、かの有名な白骨温泉のまだ上・・・。

どちらかと言うと、上高地に近い。


要は・・・殆ど山の頂上なのだ。


そこは当然、標高が高いのである。


多分、1400m以上はあるだろうか?

先日降ったと思われる雪が所々に残っていて、日陰は既にアイスバーン。

そこは既に、下界とは別世界が広がっていた。


夏ならいざ知らず、この時期は標高が高いイコール寒い・・・と言う事になるのだが、
今日は冬型の気圧配置で下界でも一段と寒かった。

それを、山に登って来たのだから寒さも際立っていた。



歩くこともままならない様な、超危険な現場の撮影作業は無事終わり、逃げるように
直ぐに麓へ向かって降りてきた。


そんな冷蔵庫の様な所に、流石に何時までもいる訳には行かないのである。


途中・・・道路工事で交互通行になっていたので、信号待ちをしていると、何かいる?ではないか。


良く見ると・・・カモシカだった。




どうやら、擁壁の横で日向ぼっこをしているようだ。


そこで・・・声を掛けてみた。


カモシカも呼ばれて?かどうかは知らないが、こちらをじっと見ている。

しかし、逃げる様子は全くない。



良く見ると・・・鼻水が垂れている?ではないか。


流石のカモシカも、今日の寒さには少しこたえたのだろう。

しかし、これからもっと寒くなる。

その姿を見て、自然界で生きていくことは・・・如何に大変かと言う事をしみじみと思った。