Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

元気をくれる場所

2008年01月29日 | Weblog
今日は、曇っているので、
厚いバスタオルなんて、乾かないぞ、
と思ってコインラインドリーへ。
(うちに、衣類乾燥機があるのだが、
量が多いので、ランドリーへいったほうが
効率がいい)

すると、前にかいた野菜直売所が
あいていた。

先日、娘が、菜の花のおしたしを
つくったのが、とても美味しかった。
ほんのりとした苦味と甘み。
「どうしたの?」と聞くと、
野菜直売所でかったという。

それで、今日も、野菜を買う事にした。

おばあちゃんの許可を得て、写真を撮らせて
もらった。
おばあちゃんは、暗くて見えない。
端の大根は、「三浦大根」
私が、下手な運転で、三浦までいかなくても、
ご近所でつくっていた・・・。


大きなサトイモと三浦大根と菜花をかったら、
京菜のお漬物をつけてくれた。
元気をくれるのは、野菜だけでなく、
売っているおばあちゃんからも。
いろんなことを話して、聞いて、
楽しかった。

私が、コインランドリーに行くときは、
いつも、へこんでいる。
そんなとき、このおばあちゃんに会うと、
頭をなでてもらった気分になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿