Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

軍港

2009年09月15日 | Weblog
横須賀は、海軍の街。
最近、話題の軍港クルージング。
この写真の手前の白い船がそう。

これから出航するところだった。
この写真では、わかりにくいが
この中にも、軍艦が映っている。
何隻も映っている。
写真が悪いせいもあるが
目立たないのは、さすが、軍艦。

目立っては危険!
この単純なことが
写真にとって初めてわかった。

*****

最近、このクルージングにいきたい自分を
不思議に思っていた。

反戦の気持ちはあるはずなのに
なぜか、心惹かれる。
「どうして?」
と自問自答する日々だった。

今日、ふと閃いた答えがあった。
そうか・・・。
ちょっと、納得した。

ここで、うまくいえないが
ひとことでいうなら
私には、覇気が必要なときはあるのに
体力、気力がない。
攻撃されたら、されっぱなし。
はねかえす強さがなくて
どうしていいのか?
悲しくてなくしかないときがある。

そうすると、窮鼠猫をかむ。
みたいな・・・。
交感神経が優位になってしまう状態に。
みたいな・・・・。

それは、つらいことだ。

大きくて、強いものを求めているのかもしれない、
と思う。

自分が弱いから。

いつか、近いうちに、軍港クルージングにいきたい。

軍艦が呼んでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿