Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

三浦 食彩 菜蔵

2009年09月13日 | Weblog
三浦海岸駅近くの
三浦野菜が食べれられる「食彩 菜蔵」の
ランチ。

朝採れ野菜とおにぎりのセット。

小さくて、わからないが、食べられるほうずきが
ある。
初めてみた。

かぼちゃもなすも生でおいしい。

最近、三浦野菜があるとできるだけ買う。
たまたま、テレビでみたので
「いってみるべし」とおもって
いったら、以前 三浦大根を求めて
いったマホロバ・インのすぐ近く。

小さなお店だが、メニューは豊富。
次回はマグロ系にいきたい。
今日は、私は、このランチセット。
連れは、シラス丼セット。

これに、コーヒーがつくのだが、
豆は、いっていなくて
こちらの食後を見計らって炒り始めるので
「すこし、時間がかかるので
まってね」と、お肌ぴかぴかの
ママさんがいう。
びっくりした。
気さくで、親切なお店だった。
テレビにでたあとは、やはり、すごく混んだらしい。


いい食材を丁寧に食べさせてくれて
感激。
お店の常連さんからも、
三浦情報を教えてもらって、またまた、目的が増えた。
温泉で~す。

三浦半島にくると日差しや空気の色がちがう。
地元の人たちも
やさしくて気さく。
温かい。
三浦の土は、とてもいいんだと思う。
畑を遠目にみても、ふかふかしているように
見える。
先週も、うちの街で三浦の白ナスや、大きなおなすをかった。

帰りにその農園の直売所を発見。
やはり、ナスをかったが、
冬瓜と万願寺ししとうもすすめられてかった。
うう、うれしい。
とても安いし、おいしいんだもん。

なすは、薄切りでごま油でさっといためて
ステーキにしてもいいし、田楽みそをかけただけで
十分、美味。
なんにも味付けしていないが、みずみずしくて
甘いのだ。

私の今日の目的は、菜蔵で、達成。
そのあと、息子のラクビーの試合を
みにいった。
本当は、これを口実に三浦半島にいったのだったが・・・・。

だから、グランドでは、ひたすら、日傘で紫外線対策。
息子が2トライしたのも、よく、わかっていなかった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿