ニコチャンマネーメイク

株式売買などのマネーメイク日記。

女子児童が花火していたので110番緊急通報

2023-09-14 21:41:47 | 110番緊急通報

今回は、福岡市内でお祭りが開催されていて、女子小学生か、女子中学生がロケット花火をやっていたので110番緊急通報しました。

 

まず現場が暗く、たぶん立ち入り禁止のフェンス内の建物の陰に入り込んでいた感じで、建物の陰から火を焚いていたのっが見え、うっすらと女の子がいた感じでした。

 

善管注意義務に基づき、12歳とかの家出少女が外を徘徊し、誰か悪意のある男性が連れ込んでいる可能性等も考慮し、警察官の持っているサーチライトで見てもらう方が安心かなあ~ と考え、110番緊急通報しました。

 

が、

 

お祭りで忙しいのか、パトカーが来なかったような気がします。

 

そんな感じですので、女の子のいらっしゃるご家庭の方は気を付けてくださいね。

 

知能的にといいますか、事理弁識能力と言いますが、自分でうまく判断できない微妙な年齢とかもあったりします。

 

現場的には小学生の女子が悪戯等に遭ったという過去事例がありましたので、あくまでもそういう可能性もないと言い切れないので110番緊急通報しました。

 

例えば、ジャニーズ事務所等の問題でも13歳とかで被害に遭い、そのトラウマから重度の精神病を患い、今でも苦しんでいる人がいたりするじゃないですか。

 

後は、小雨の降る日に花火を持っていたりするのは違和感を感じるのでちょっとおバカさんな可能性がある。

 

その現場では過去にボーガンを使い動物を猟奇的殺害した跡が確認されたので立ち入り禁止という貼り紙が過去にあった。

 

銃刀法規制でボーガンは自主的に警察署に届けて処分するように法律上は変わったのですが、猟奇的殺害する変人って意外と知能が高い事が多いので逮捕されないとかあるじゃないですか。

 

過去に中学2年生が高圧線の鉄塔に立ち入り禁止だと看板見てわかっているのに上って感電死したとか遭ったのですが、そういうのと違い、自分では危険な場所にいると気づいていない可能性がある。

 

複数の事件が遭ったという点からPC派遣要請が望ましいかなあ~ と判断したのですが、通報ガチャでハズレた感じで残念な日でした~。

 

という感じで福岡市議会議員さんなどのPC派遣要請した理由などを報告しておく感じ。

 

よく、「どういう状況で110番緊急通報したのか」 みたいな状況判断のポイントとか質問される人がいらっしゃるのですが、シンプルに事理弁識能力で判断しているだけですよ~ とお答えしている。

 

税金で動いているものに対しては、どういう目的でそのお金がかかったのか? なども説明しておく方が良いので、ガソリン代とかかかるという意味では、報告書も送る方が望ましい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放生会のお勧め駐車場は、ボ... | トップ | エアコン入れるとノッキング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

110番緊急通報」カテゴリの最新記事