ニコチャンマネーメイク

株式売買などのマネーメイク日記。

外国人メルトダウンで110番緊急通報

2024-06-21 11:18:28 | 110番緊急通報

夜中に外国人っぽい酔っぱらいメルトダウンが発生したのでポケットからスマホを出して110番緊急通報しました。

 

それは梅雨入りした雨が止んだ時に起こりました。

 

『外国人の酔っぱらいかなあ、家に帰るのかなあ~』

 

みたいな遠くからデカい声で叫んでいる声が近づいてきた。

 

しばらくすると2人か3人か複数の酔っぱらいが家の前を通り過ぎて行ったのでホッとした。

 

でも、そばでビバークした感じで、叫び声がすごい。

 

「ヒェ~~~~~~~~~~~~~~~~」

 

「オ~~~~~~~~~~~~~~~~イ」

 

「キョエ~~~~~~~~~~~~~~~」

 

何だか奇声を上げ始めてテレビで動画視聴サービスの映画を観ていると声がデカすぎてうるさいので、ポケットからスマホを出して110番緊急通報した。

 

『たぶん酔っ払っているのだと思うのですが、奇声を上げて絶叫していて、どうも変声を競い合っているような感じなので見ていただければと思いまして』 と伝えました。

 

「位置情報を確認します」 と言われ、110番緊急通報も119番通報も位置情報を確認される。

 

自宅の位置を確認できたとの事で、推定となるのですが、家のどの方向側の建物等で直接見えない位置に居る模様です。 と捜索範囲を伝えました。

 

しばらくすると自宅前に静かに赤色灯を点けていないパトカーが止まり、降りた警察官が推定捜索範囲に歩いて向かわれ、静かになりました。

 

酔っぱらいも不審者という対象者になると思うのですが、現場から目視確認できる場合もあれば、声だけ叫び続けるとかあるわけで、見えないものは見えないが声の聞こえる範囲からの位置はあの辺でと説明する感じ。

 

しばらくするとパトカーが走り去りました。

 

その後は現場で寝ころがっているような感じでしょうか。 酩酊状態動けないのか? 少し声は聞こえていたのですが、叫ばなくなって好転していました。

 

福岡が梅雨入りした長く雨が降りまくり、やっと止んだかなあ~ というタイミングでアパートの部屋から外に出て行く人は多い。

 

その過程でコンビニで酒を買い飲んだりして、たぶん酩酊状態になり道路などで涼む感じになり、奇声を上げるとかを競い合う感じとなる。

 

110番緊急通報した時には、『夜中の2時頃からすでに20分以上奇声をあげて変声を出して競い合っているコンテストみたいな感じに陥っており、朝まで終わりそうにありません』 と説明した感じ。

 

良くアパートの部屋の中で賃借人の住人が統合失調症などで四六時中わめくとかある。

 

それと一緒で本人はもう叫んでいるという自覚もないみたいな感じだと思うので誰かが止めさせないと許容されていると勘違いしてまたやってくるとか繰り返す事になる。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安売り王ルミエールでエアコ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

110番緊急通報」カテゴリの最新記事