ニコチャンマネーメイク

株式売買などのマネーメイク日記。

歯肉炎で緊急切開しました

2024-02-16 18:59:37 | 九死に一生

火曜日に松田耳鼻科咽喉科病院に行った後くらいから歯が痛い。 翌日にはもっと痛いが、どうも歯茎が腫れてしまったみたいで、昨日の木曜日に総合病院に電話して、緊急切開してもらいました。

 

 

 

歯肉炎で、総合病院歯科にて切開

 

 

 

まず、歯が痛いとかでバファリンを飲むとか、痛み止めで誤魔化すというのは止めた方が良いと思うのですが、歯肉炎はもっと酷い感じで、そもそも痛み止めを飲んでも痛い。

 

何等かの理由でばい菌が歯茎とかに入って炎症して、そこから抜け出そうと歯とか骨を溶かすみたいで、痛みがデカい。

 

何か違和感しかないので虫歯治療で通っている総合病院歯科に電話して、予約は取れないので空いた時に診てもらう事にして病院に行きました。

 

ただ、レントゲン撮影してもそう異常はないと言われた後に、緊急切開しました。

 

これは痛みがあるところに麻酔を打つのが異常に痛いのですが、切開は小っちゃなノミみたいなもので歯茎を切開し、骨が見える感じで傷口が簡単に塞がらないようにグリグリやるので、さらに気絶しそうな痛さでした。

 

『血に膿が混じって出ています。 圧力が抜けるので痛みは引くと思います』

 

と言われたのですが、薬局に処方箋を出して、待ち時間あるので近所のコンビニにタバコを買いに行って薬局に戻る時とかに、その時が1番痛いのかもしれない。

 

みなさんも気をつけてくださいね。

 

歯とか痛みを放置すると悪化の一途をたどります。

 

ただ、歯医者さんに行っても切開ってメチャ激痛レベルです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社員ゲームも、才能ではな... | トップ | 虐められた子が自殺したりす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

九死に一生」カテゴリの最新記事