ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

富居、痛恨のタックルでドロー

2015-08-24 20:18:40 | アウェイ観戦記
第30節アウェイ大宮戦に参戦。


初めてのナックファイブ、大宮駅から徒歩で向かったが、いやぁ遠かった、25分ぐらいかかったんじゃないかな。

次回はクルマにしようと思ったが、まあ当分行くことはないだろうけどね。


おそらく今季アウェイ最多と思われるクサツサポが集合。

サポミから気合入りまくりでキックオフを迎えた。


両チームのスタメンは、


ケガ明けの乾、出停明けの吉濱に期待が集まる。

開始早々からキレキレの動きを見せるクサツ、早めのチェックで主導権を握るが、相変わらずクロスやシュートの精度が悪く点が取れない。

0-0で折り返しかと思われた終了間際、この試合初めてのCKをゲット。

オリベイラのCKを、相手ディフェンダーをかいくぐるようにして江坂がヘッドで叩き込み先制。

抜群の時間帯でのゴールで大宮にダメージを与えた、と思ったが。

後半に入ると、やはり大宮が猛然と攻めてきた。

若干疲れの見え始めたクサツのスキを突くように、ムルジャがゴリゴリ迫ってくる。

乾を中心になんとか凌いでいたが、ムルジャに突破されエリア内で富居が倒したとしてPK献上。

シュートを打つにも、クロスを上げるのにも角度がなかったと思われるので、あんなにタックルに行かなけてもよかった。

ちょっと若さがでちゃったね、富居は。

このPK、ムルジャ本人にきっちり決められて同点。

結局このまま1-1のドローで終了。


勝てそうなゲームだったが、勝ちきれないのが今の実力。

それでも勝ち点1を前向きにとらえて、水曜の岐阜戦を全力で勝ちに行こう!


P.S.
審判の判定に不服だったとしても、ピッチにバチを投げつけるなど言語道断。

吉濱が機転を利かして、大宮の選手をなだめバチを投げ返してくれたから大事にはいたらなかったが.....

バチを投げたのは誰だか知らないが、きちんと双方のクラブとサポーターに謝罪すべきだと思う。