ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

京都決勝進出

2011-12-29 18:48:13 | ザスパ草津関連
天皇杯準決勝で横浜Fマリノスを粉砕、元旦のFC東京との決勝戦にコマを進めた京都。

9月に西京極で対戦した時にこのチームは強くなるなと感じていたが....まさかこれほどとは!

延長後半に決勝点となる3点目のゴールと4点目のアシストを決めた久保裕也。

12月24日で18歳になったばかりの末恐ろしき高校3年生。

ウチも9月の対戦では当時17歳の久保に2ゴールを上げられ、1-3で完敗。

もともと草津にとって京都は天敵中の天敵で、10回対戦して7敗3分とまだ勝ったことがない。

ドゥトラ、宮吉、久保、伊藤といい選手がそっくり残る若くて粋のいいチーム。

このもしかしたら日本一になってしまうかもしれないチームと、来年も同じステージで戦わなければならないのはちょっと気が重いね。

まあでも元旦は、史上初のJ2同士の決戦を楽しませてもらおうね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿