ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

弘堅、同点弾!(第40節ホーム磐田戦)

2014-11-09 17:00:16 | ホーム観戦記
ホームにジュビロ磐田を迎えての第40節。

思ったほどは来てなかった磐田サポーター。

両チームのスタメンは、


前田、伊野波、駒野、松井、名波監督....やはり豪華なメンバーの磐田。

前半はシュートを1本も打てないジュビロの一方的な展開。

スリーバックで守備一辺倒になっていたが、34分ぽっかりとゴール前にエアポケットが空いてしまい、小林にどフリーのシュートを打たれ失点。

その後もまともに攻撃もできない、観ていてつまらない最悪のゲーム。

後半に入り孝太を投入すると、少しずつ流れが着始める予感。

30分過ぎ満を持したかのように、突如猫の皮を脱ぎ捨て、牙をむき豹変するクサツ。

孝太の突破を皮切りにジュビロゴールに次々と迫るが、あと1歩が攻めきれず無情に時間が過ぎていく。

43分ついにその時が...

久富が右サイドを突破して中央にセンタリング、大津を経由して右足を一閃した弘堅のシュートが、相手DFに当たってゴールネットに突き刺さり同点。

ジュビロも1点を取りに猛攻を仕掛けてくるが、富居がビッグセーブ連発でなんとか凌ぐ。

すると、終了間際にふたたび孝太が猛然とゴールに迫り、PA寸前で倒されFK獲得。

このFK、瀬川がドンピシャのヘッドを叩き込むが、惜しくもGKに阻まれ、ここで無念のタイムアップ。



残り15分まで沈黙していたクサツ、まるで75分を費やして磐田を油断させる作戦だったかのよう。

最後に逆転で勝てれば最高だったが、この20分の猛攻だけでも十分見応えはあった。



さあ、あと2試合、なんとか連勝して有終の美を飾ってほしい。