ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

逆転負け(天皇杯松本戦)

2013-09-08 00:19:38 | アウェイ観戦記

天皇杯2回戦、VS松本戦のアルウィンに参戦。

本日のスタメンを見てビックリ。


「我々は、天皇杯よりもリーグ戦が大事」という秋葉監督のメッセージが伝わってくるメンバー。

主力の北、ハンジン、小柳、保崎、ソンス、弘堅、永田、孝太、平繁の実に9人のメンバーは帯同すらしていない。

そして、本日のスタメンの顔ぶれは、

      
      エデル    ロビーニョ

           竜樹

瀬川    サク     坂井    星野

    乾     マグ     ヒデ

          
          内藤


まあ、フレッシュと言われればフレッシュだが.....

松本もこの見慣れないメンバーに戸惑ったのか、開始3分ロビーニョのセンタリングを坂井が蹴り込んであっさり先制。

この失点で目が覚めたのか、10分ごろからは松本が猛烈に反撃開始。

17分、久々登場のマグがエリア内で相手を倒しPKを献上。

これをホドリゴに決められ1-1同点。

前半はこのまま1-1で終了。

後半に入っても松本の攻勢は続き、6分にホドリゴにヘッドを決められ逆転される。

流れは圧倒的に松本有利と思われた22分、小松が2枚目のイエローで退場。

ここから完全にクサツのペースになり、猛攻を仕掛けた終了間際の39分、サクの後方からのクロスをロビーニョが頭で合わせて同点。

土壇場で追いついたクサツ、残り時間にさらに猛攻を仕掛けるも決まらずタイムアップ。

15分ハーフの延長戦に突入。

前半開始早々の2分、途中出場の野崎が星野のクロスに合わせてゴール、3-2と逆転。

このあと畳み掛けて追加点を奪えればよかったが、日ごろ出場機会に恵まれない選手たちのためか、ガックリ運動量が落ちてしまう。

特に両サイドハーフの瀬川と星野が足をつってしまう場面があり、松本に勇気を与えてしまった。

前半9分に同点弾を、後半13分に逆転弾をぶち込まれ万事休す。


途中翔平を投入する時、ヒデを下げスリーバックをフォーバックに変更したため、中央を攻められた際対応しきれなくなってしまったのが痛かった。


あと1歩のところまで追いつめたのだが、惜しいゲームを落としてしまった。

とは言え、このメンバーでよく戦ったとは思う。

わたし個人としては、次のホーム岐阜戦まで1週間開くことだし、ここまで極端なターンオーバーは必要なかったのではと思ったが.....

勝てば正スタで鳥栖と3回戦が見られたとのこと、返す返すも残念でしかたがない。