今シーズンの最終戦、ホームに栃木SCを迎えての北関東ダービー。
3月グリスタででは、点数こそ1-2だったがほぼ完敗に近い内容の悔しい開幕戦だっただけに絶対に敗けられない戦い。
午前中は冷たい雨が降りしきるスタジアム。
ところが、ここで「ソエジマジック」復活、キックオフとほとんど同時に雨が止む。
両チームのスタメン。
いきなり好調杉本のミドルシュートから始まった前半。
意地と意地がぶつかり合う白熱の展開。
マークされて何回も危険なチャージを受けるクマ。
ロボを基点に攻められてかなり危ないシーンもあったが、本日のMVP北のスーパーセーブ連発で0-0で終了。
後半に入ると俄然エンジンのかかった草津の一方的なペース。
涼のゴールに始まり、リンコン、萬代、アレックスと4ゴールを奪い4-0で圧勝。
開幕戦で栃木にやられて悔しかったという勝利のダンスを披露。
順位は栃木を上回ったが、他チームも勝ったため9位で終了。
16勝13敗9分、特筆すべきはきょうの4点で得失点差0で終了したこと。
全員で踊る草津節は格別のもの。
きょうのすばらしい勝利を来年のJ1昇格につなげてほしいもの。
それにしても、この絶好調のチーム状態でシーズン終了なんてもったいないなぁ。
シーズン終了セレモニーの模様はまた明日アップ予定。
最後に、遠くでわかりずらいが、この人の初ラジオ解説の様子をキャッチ。