ファイト一発!税理士イワサの社長応援ブログ

税理士の岩佐孝彦が社長に“元気”と“勇気”をお届けするブログです。

男盛り?

2010年09月01日 | 日記
今日誕生日を迎え、満41歳となりました。

今朝はスタッフ皆で、わが社の恒例行事「バースデーサークル」をしてもらいました。

バースデーサークルとは、「●●さんがこの世に生まれてきてくれて、よかったです。
何故なら…」のフレーズで始まり、相手の存在を承認するというものです。

「この事務所に入って、自分が変わることができた」とか色んな温かい言葉をもらい、
感極まりました。



男の人生を考えた場合、40代前半というのは「厄年」という年周りではあるものの、
ビジネスの世界では気力も体力も充実している年齢ですよね。

まさに「男盛り」?


人の一生を考えた時、年齢に応じて求められる社会的使命があります。

共に働くスタッフのメンバー、そしてお客様にお役立ちするためにも、「新しい自分」に
出会えるよう、日々自分を成長させていきたい。

これこそが人間の最高の欲望ですね。



ただいくら「男盛り」といっても、健康を害してはダメです。

今日のバースデーサークルでも、スタッフから私の日々のスケジュール状況を見て
心配してくれているようで、健康に留意するよう言ってもらいました。

だから、あまり調子に乗ってはいけませんね。


毎朝のウォ―キング、6時間睡眠など健康管理も大切にしていきたいと思います。


また、誕生日の本質は周囲から祝福される日というより、両親に感謝すべき日という言葉
もあります。

両親がいなければ、自分はこの世に存在しなかったわけですからね。

改めて両親に「ありがとう」と言いたいと思います。



さあ、9月に入り、今年もあと4ヶ月。

残暑に負けず、お互い頑張っていきましょう!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿