FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

今年1年を振り返ってみて。

2012-12-29 12:01:43 | 日記
筆者の勤務する会社も明日もう1日営業し、3日間の正月休暇に入ります。 筆者は明日が日曜日でもあり、明日から4日間休みを取ることにしました。 いろいろ出来ごとの多い1年間でしたが、個人的に一番悩んだ出来事は、やはり夏場に現在の会社を離職しインドへ赴任するかどうかの決断だったでしょうか。 

結果的には、総経理を追いやることで解決出来ましたが、残って南通の新会社を立ち上げたものの全責任が重くのしかかり疲れる毎日が続いています。 現在、グループ会社4社の責任者として、全ての営業面を見ており、車で走り回る生活が始まっています。

来期に向け、浙江省・義鳥/カンボジアへ工場進出する計画が浮上してきており、南通を離れる時期も遠くないような雰囲気となってきました。 折角、南通の日本人村のメンバーとの交流が始まったばかりなのですが、離れるのが名残惜しい限りです。

今後は月の半分がカンボジアで半分が義鳥と言う感じでしょうか。 カンボジアの後はミヤンマーと言う話も浮上し始めてきました。 重宝していただけるのは有難い限りですが、合計6社の責任者は務まるのか。

中国を中心に、カンボジア・ミヤンマーへの進出など考えたことも無かったのですが、中国も国際的になってきたように感じています。 日本の姿がどんどん霞んで見えます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。