天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

【報告】春の彼岸法要 東日本大震災三回忌法要

2013-04-03 11:21:41 | 天真寺

おかげさまで春の彼岸法要 東日本大震災三回忌法要が勤修されました。

当日の様子を写真で振り返ります。

13時から衆会の19名のメンバーによる御堂ミニコンサートです。素敵な歌声を有り難うございました。


引き続き、春の彼岸法要 東日本大震災三回忌法要が厳修されました。従姉妹のSちゃんが初出勤してくださいました



福間先生によるご法話。


引き続き、富田先生による講演


最後に、福間先生と富田先生による対談。テーマは、「いのちのふるさとお浄土」です。


講演の最後には、福間先生作詞作曲の「バイバイグッドバイ」をみんなで一緒に歌いました。
衆会の皆様との記念撮影です。

今回は、天真寺門前では、復興応援活動として、アーユス仏教国際協力ネットワークを通して「ふくしま野菜販売」や世界各地のフェアトレード商品の販売。


また、天真寺住職の友人・岩手県宮古市のお寺様のご紹介にて岩手県宮古のホタテや牡蠣を焼いて販売させていただきました。販売をして下さったYさん、友人のN夫妻有り難うございました。







とても大きなホタテです。



また、社会福祉法人「豆の力」さんによるお豆腐販売や「JUMP UPの会」さんによるポップコーン販売がありました。


福間先生、富田先生、法中の皆様、天真寺役員の皆様、ご協力頂いた皆様・・・おかげ様で、無事に春の彼岸法要 東日本大震災三回忌法要を勤めることができました。御礼申し上げます。

(龍) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿