天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

お釈迦様のおさとり

2007-12-09 08:52:45 | 仏教
築地本願寺成道会布教大会のご縁を頂きました。

初めての築地本願寺お御堂でご法話、緊張しっぱなしでしたが、なんとか30分のお時間お話しさせていただきました。

講題は「お釈迦様のおさとり」。
仏教の根本思想・縁起を通して、阿弥陀如来の願いについてお話しを致しました。



(法話の様子)

天真寺からもたくさんの方々がお聴聞下さいました。
有り難うございました。



(みんなと集合写真)


成道会恒例となりました東青僧主催のチャリティーバザーでも、今回は売り上げ40万円近くになりました。

重ねてお礼を申し上げます。

(龍)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成道会バザー (へうたん)
2007-12-25 13:19:53
 はじめまして。時々拝見させていただいております。
 成道会バザー、遅ればせながら盛況だったとのことで何よりです。

 実はささやかながらバザーに物品の寄付をさせていただいたんですが、その中に今年庭にできた「ひょうたん」をたしか5,6個ほど入れておいたのですが
ひょうたんの行く末はどうなったでしょうか?

 まあ売れ残っても可燃ゴミとして出せば環境に負担のかからないエコロなグッズなのですが(^^;
 
 今年あまりにもたくさんできてしまったので各所のバザーに寄付したりしていたのですが、売れ残ってご迷惑になるようでしたら来年以降検討しますので、
ご参考にお教えいただければ幸いです。
返信する
瓢箪のゆくえ (tatsuya)
2007-12-25 21:41:49
成道会バザーのご協力有難うございます。おかげさまで、大盛況のうちに終えることができました。

ご質問いただきました「瓢箪のゆくえ」ですが、東青僧の中で可愛らしい形のひょうたんが話題になっていたのは覚えています。が、私はそのひょうたんがどこに行ってしまったかは覚えておりません。

ですので、ひょうたんのブースを販売をされた方に聞いてみますと、「午前中に売れた」とのことでした。

ひょうたんはお求め下さった方のもとへ旅立たれたそうです。

バザーの人気者だったそうなので、もし実りが良ければ来年も・・・
ひょうたんはあの何とも言えない形に惹かれますね。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿