天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

たまねぎ茶

2007-01-18 23:04:38 | 日々
中学時代の友達とお食事に行って、年末からお願いしてあったたまねぎの皮をもらってきました。




昨年11月報恩講の頃、坊守(母)が疲れからか顔や首にアレルギーのような症状が出て困っていました。
その時ご門徒のMさんがすすめてくれたのが、たまねぎ茶。
たまねぎの皮を煮出したものを飲むというもの。

Mさんはここ半年朝晩と飲み続けていて、調子がいいらしいのです。
そう言えば・・・と、集まった婦人部の方々と、
Mさんがどうも最近スリムになった、と話題になりました。
確かにお顔もすっきりとして、むくみが取れ色も白くなったような。。
他にも、足裏のがさがさが取れて、肌もきれいになってきたとおっしゃるのです。

たまねぎ茶は、血圧を下げる効果などで知られていますが、健康だけでなく美容にもいいとは
早速飲み始めることにしました。
あとは、こういうものは続けるのが大事。
ラッキーなことに友達のお母さんが協力して下さり、たまねぎの皮をいつも大量にいただいています。

まだ始めて2ヶ月ですので、効果はこれから。
頑張って飲み続けてみたいと思っているところです。



いつもありがとう~
またよろしくね

(静)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿