天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

白熱!フットサル全国大会

2008-10-11 17:06:10 | 日々
フットサルの全国大会が有明スポーツセンターにて開催されました。

参加は全国の寺院関係のフットサルチーム。

北海道・高岡・新潟・奈良・安芸・山陰・福岡・そして東京の8チームが東京に集結、優勝を目指して熱い戦いを繰り広げました。

私の所属は、東京教区のチーム。
ですが、他のチームとの人数調整のため、山陰教区でプレイをしました。

山陰の土徳でしょうか、メンバーはとてもいい人たち。
「勝ち負けにこだわれず、楽しくプレイをしよう」をモットーに、とても和やかなプレイスタイルです。





上の写真は、決勝戦の様子。
新潟VS東京で行われましたが、白熱の勝負に。
結果は、新潟のチームの優勝となりました。

いつも天真寺の報恩講に来て下さる新潟のクモリンも大活躍!!
捻挫した足を抱えながらです。(今年もよろしくね)

昨年に引き続きフットサル大会に参加をして、勝負に勝つ法則を見つけ出しました。

それは、グラウンドの選手が戦っている時のベンチの様子です。

普通は自分のプレイが終わると、疲れ果ててベンチに座ってしまいますが、勝つチームのベンチの選手は立って応援をしているです。
プレイの選手も控えの選手も、チーム一丸となって勝負しているチームは強いです。

昨年の覇者・安芸、そして今年の優勝チーム・新潟と、チーム一丸となって試合に臨んでいました。
毛利元就の「三本の矢」の精神が、チームのムードを盛りたてます。

ちなみに、私はベンチにべたっと座り込んでしまいました。
来年こそは、この法則を実践してみたいと思います。

参加された皆様、お疲れさまでした。

(龍)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿