一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

Geba+~噂の新店に初めて訪問!~

2016-07-02 00:00:01 | 日本料理

 地下鉄10号線の金台夕照駅から徒歩7~8分、新城国際の一角に、新たな日本料理レストラン・Geba+が営業をスタートしていると聞いたmanamiは、早速ランチに訪問…。美味しい日本料理が食べられるお店として知られるGebaGebaグループの新店で、近くのオフィスビルで働くサラリーマンやOLが沢山足を運ぶこともあって、平日のランチタイムはかなり混雑しているとの話だったので、ピークタイムを外して訪問してみた。
 美味しいパンが食べられるPekotanと同じ入口になるので、目印はPekotan!というか、どういうことだか全く理解できないのだけれど、この新店のロゴはやたらと説明し難くい形状で、店名表示も目立たないので、店名を頼りに訪問しても、辿り着けない可能性が大きい???

 で、テーブル席とカウンターのある店内で、この日はテーブル席側に空きを見つけて、食したお料理は“焼きカレーとグリーンサラダ(68元)”のセット…。本当は、煮込みハンバーグか煮魚のセットが食べたかったのだけれど、残念ながら両方とも、売り切れだった。
 特別に美味しいというような感動には至らなかったけれど、まあ~美味しかったし、やっぱりこのお店は、ディナータイムに期待だね!次回は、絶対に夜に来ようっと!美味しそうなお料理が、夜メニューには沢山並んでいた…。
 そうそう、スパイスが混じり合った本格味のカレーライスが絶品との話も聞いた…。

 住所:北京市朝陽区朝陽門外6号新城国際12号楼101 ℡:6533-6608



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿