一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

喜一郎~やっぱり、カウンターがお薦め!~

2015-09-24 02:26:13 | 日本料理

 PEKOTAN(配口堂)訪問と同じ時にmanamiが立ち寄ったのが、その2階で営業している天婦羅専門店・喜一郎!今年の初めに営業をスタートしたという、比較的新しいお店…。

 で、この日食べることにしたランチ定食(160元)は、そら豆の天婦羅でスタートしたのだけれど、この香ばしい1品が、行き成り「本日の最高傑作」と言わんばかりの素晴らしさ!あ~、美味しい!そして、刺身・貝のすまし汁と続くと、止めておけば良いのに、どうしても生ビール(25元)が飲みたくなってしまって、1杯注文することに…。

 ここからは、箸休めの酢の物やサラダを挟みながら、各種天婦羅が順次登場となる。定番の天つゆ+大根おろしに加えて、塩・カレー・バジル・ホット&サワーといった香辛料でも、楽しむことができる。ネタは、エビ・魚に加えて、アスパラガス・カボチャ・ナス・椎茸・おくら等とっても充実。

 最後の〆には、塩昆布で味付けたミニ天丼(塩味)を選んで、ココナッツ風味のババロアで完食。
 小上がり1・椅子半個室1・テーブル席2・カウンター7席とこじんまりした店内なので予約を推奨するけれど、揚げ立ての天婦羅を楽しみたかったら、やっぱり、カウンターでしょう~。また、近日中に、訪問しますよ!

 住所:朝陽区舐水園街万科公園5号20号楼101 TEL:6501-4377



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿