一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

永和大王~完全に選択ミスだ!~

2017-09-23 00:00:45 | 小吃・ファーストフード類

 この日のmanamiは、本当に衝動的に、雪菜肉絲面が食べたくて食べたく堪らなくなった…。炸醤面でもなく、牛肉拉面でもなく、担担面でもなく、雪菜肉絲面が食べたくなった!まあ~、要すれば、透明なスープをベースにした、さっぱり麺料理が食べたくなったということ…。
 が、ここは北京!こういう時に限って、美味しい江南料理を食べさせてくれるレストランが、瞬間的に思い出せなくて、足を向けた先は、何と、中華ファストフード・チェーンレストランの永和大王。昔、朝食を食べに行った時に、美味しかった記憶が微かに残っていたから…。
 で、雪菜肉絲面(13元)+春巻(5元)+香檸紅茶(5元)を注文して、代金と引換えに番号札をもらって、暫く待ってから、登場した雪菜肉絲面をパクパク…。う~ん、麺が伸びてフニャフニャになっているし、スープも雪菜もどうも???
 この値段だものな~。完全に選択ミスだ!早めにどこかでリベンジしないとな~。さあ~、今度は、熟考して、お店を選ぼうっと…。こんな夜もあるさ!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿