一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

ここは、知っていると重宝する北京料理レストラン!

2018-05-04 05:47:16 | 中華料理

 地下鉄2・13号線の東直門駅から徒歩3~4分、東直門バスターミナルの東側真隣で営業している北京料理レストランが懂事儿。manamiの場合、1年ほど前に、旧い友人に紹介されてから、時々利用させてもらうようになっている…。1950~70年代の中国を思い起こさせるようなレトロな内装に特徴があるのと、大小個室が沢山あるところが便利!しかも、お財布にも優しい!

 この日は、オフィスの中国人スタッフとディナーに訪れて、四味拼盤(49元)・老醋花生(16元)・乾隆白菜(19元)・腊八豆三黄鶏(26元)などの前菜からスタートして、最後は中華菓子の盛合せ・宮廷拼盤(68元)でクローズ!その間には、メイン料理として、懂事儿精品烤鴨(189元、+鴨架湯(19元))・干炸丸子(46元)・宮保蝦球(85元)・毛豆酸茄子(26元) ・干鍋有機菜花(32元)なども挟んで、もうお腹一杯!

 持ち込んだ白酒と紅酒(赤ワイン)も全て消費して、積もる話に盛上がる、楽しい夜になったね~。
全く高級感はないけれど、オフィシャルシーンでも、プライベートシーンでも、利用可能な重宝レストランを、どうぞお試しあれ!

 住所:東城区東直門外斜街察慈小区11号楼 ℡:8446-2006



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿