月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

GARRAF

2008-02-12 | スペイン
日曜、GARRAFへ。バルセロナから30kmくらいのところにあるシークリフ。6Aから7c+までカバーしてる。海辺なので風が強い日はつらそうだけど、この日はポカポカ。
 6A、6bでアップ後7Aドッカブリオンサイト!そのご、地元クライマーお勧めのles garres del garraf7b+。ヌンチャクかかってたのでお気楽トライ。8本目までは何の問題もなし。一箇所悪いとこでつまずく。2,3回ムーブして、とりあえず上まで抜ける。持久系。2回目も同じとこで落ちる。今度はしっかりと、手順足順確認してから降り、3便目でRP。このルートの周りちょっとした洞窟状で、被りの7b+2本と7c+が3本ほどあって、どれもおもしろそう。
 その後、垂直系の7b+に取り付く。2箇所核心があるバランス系で、RPしたらシビレそうないいルート。2便だすも撃沈。次回!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
換算表 (BoyA)
2008-02-12 13:17:56
6a →5.9
6a+ 5.10a/b
6b  5.10c/d
6b+ 5.10d/11a
6c  5.11b/c
6c+ 5.11c
7a  5.11d
7a+ 5.12a
7b  5.12b
7b+ 5.12c
7c  5.12d
7c+ 5.13a
8a  5.13b  大体こんな感じです、verdad?
返信する
信じたいが、、、 (koji)
2008-02-13 06:43:24
う~ん、大概のガイドではそんな感じだねえ。でも日本のルートを念頭に置くと、7A+が11d、7b+が12b、7c+は12cかdくらいかなあ。日本では12bなら大体1日で落としてたけど、12c2,3撃ってのはなかったからなあ。13Aなんて一生遊べそうなくらいのもんだもんな。7b+が12cってのはどうも、、。やっぱ8が1つの区切りでその下は結構いい加減かも。数字変わるときって何か特別な気分。
返信する

コメントを投稿