月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

台風が~

2007-11-27 | フィリピン・セブ CELI
11/27(火)

今日は2ダイブ。10:30 ロンダに向け出航、今日もガイドはオースチン。ここはサベドラでガイドするエリアでは一番遠く片道30分くらい掛かる。残念ながらロンダも透明度はイマイチだったけどマリンパークという名前がつくだけあって変わった形の珊瑚がたくさん見られた。ボートに戻ると波が荒い。帰りはアドベンチャーツアー。波が来るたびお尻が浮くバナナボートなんかより全然楽しい でもダイビングにとっては好ましくないコンディション。結局2:30は中止になってしまった 亀がぁ~ ダイブショップのスタッフが2:30の行き先をカサイから今回来ている台風の名前に書き換えて渋い顔をしていた。

モアルボアルでもう1個興味あったキャニオニングは結局2人以上でないと実施されず没。今日だったらリバークライム行けるって言われたけど行き先が先日行ったカワサン滝だったから参加しなかった。沢登りは日本の方が断然良い。そう考えるとキャニオニング行けたとしてもショボかったかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿