![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/9b/4d8e5045f01cc7e7e02e233a313f9c47.jpg)
3/27(火)
朝から
今日はクライミングに行く予定にしていたのに…
とりあえずレンタカーでPATONESへ。今回BoyAは国際免許証取っていなかったから運転もKojiくんにお任せ。いきなり雨、左ハンドルのMT車、しかも狭い上に路駐が多いマドリー市内の運転は大変だったと思う。BoyAも慣れないスペイン語の標識見ながら必死のナビ。市内を抜けてからは雨も止み快適ドライブ。PATONESは垂直の石灰岩で残念ながら今はあまり流行っていないらしい。取り付き付近では放牧された牛のカウベルが鳴り響いていた。
夕方からクライミングジムで2時間ほどボルダー。マドリー市内には2件営業ジムがありこちらはリード壁もあるけどほとんどの人がロープつけてない、けど結構な高さ(日本のジムだとピン3本目くらい)まで登っていてちょっと怖かった。ホールドは年季が入っていてツルツルのガバが多く、シールが貼ってある課題は少なく、勝手に課題作ってセッションして盛り上がっていた。日本人はムーブで登るのに対しこちらの人はパワーで登るという印象を受けた。振りとかキョンしてる人いなかったし…あと、ホールド遠い~。BoyAのリーチ160cmでパツパツ、ガバだから持ち替え出来たけどたぶんあれはクロスでスイスイ行く課題なんだろうなぁ…恐るべし。
朝から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif)
とりあえずレンタカーでPATONESへ。今回BoyAは国際免許証取っていなかったから運転もKojiくんにお任せ。いきなり雨、左ハンドルのMT車、しかも狭い上に路駐が多いマドリー市内の運転は大変だったと思う。BoyAも慣れないスペイン語の標識見ながら必死のナビ。市内を抜けてからは雨も止み快適ドライブ。PATONESは垂直の石灰岩で残念ながら今はあまり流行っていないらしい。取り付き付近では放牧された牛のカウベルが鳴り響いていた。
夕方からクライミングジムで2時間ほどボルダー。マドリー市内には2件営業ジムがありこちらはリード壁もあるけどほとんどの人がロープつけてない、けど結構な高さ(日本のジムだとピン3本目くらい)まで登っていてちょっと怖かった。ホールドは年季が入っていてツルツルのガバが多く、シールが貼ってある課題は少なく、勝手に課題作ってセッションして盛り上がっていた。日本人はムーブで登るのに対しこちらの人はパワーで登るという印象を受けた。振りとかキョンしてる人いなかったし…あと、ホールド遠い~。BoyAのリーチ160cmでパツパツ、ガバだから持ち替え出来たけどたぶんあれはクロスでスイスイ行く課題なんだろうなぁ…恐るべし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます